大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

妹少なめな夏の出来事

夏休みも終わりかけですね。学童・保育園の我が家にはあまり関係ないのですが、それでも夏休みとなるとどっか連れて行かな、何かせな、、という気になります。

今年の夏休みにやったことを見返してみました。

■ぼん

・ホタル観賞

・星座カード工作教室

・短期プール(昇級!)

・親なしキャンプ→ついて行ってないので書かなかったのですが、初めて親なしで1泊!本人は全然平気でした笑

・将棋大会

1週間いとこの家へ行く予定だったんですが、地震や台風で流れてしまったのが残念。

■こいと

・パウパトロール映画

ムーミン人形劇

以上。こいと少な!

家族旅行のことはまた別途書こうかなと思ってますが、その他にも水族館、博物館、美術館で行きたいところはあったものの、暑さと私の体調で連れて行く元気がなく、後半失速しました・・

こいとも最近は休日もお昼寝したり、暑さによる疲れがたまってそう。

残り1週間は習い事もいつも通りに戻るし、ぼんは工作教室に参加する予定があるけど、残りの夏休みの宿題を仕上げたり通常モードに戻っていく予定です。