大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

疲れてどよ~ん

昨日は疲れて不機嫌になってしまった。不機嫌というか無愛想というか。

でもお迎え行って、運動教室に連れて行って、帰ったら夕飯支度と風呂しないといけないのに遊べないよ。

でもふとこの前も同じようなことがあったなと思い出した。

(書いてた↓)

この時は後から「週末には解消されるんだから」と思ったけど、まだ火曜日かと思うとどよ~ん。ま、それでも未来永劫続くわけじゃないとは思えたのでちょっとは効果あったかな。

子どもと一緒に寝てしまうと元気になるんだけど(もちろんベッドで一人で寝た方が数倍元気になるけど)それが何日も続くと、寝て起きたらもうやることが待ってて疲れるんですよね。

今朝は早く目が覚めたので、ちょっとゆっくりしようと起きたらやっぱりこいとも起きてきてしまい、見かねた夫が早く帰宅してくれるらしい。夫が恩着せがましいタイプだったら耐えられないだろうけど、そうでなくてよかった。

3月4月はやることが多くて、時間ができても好きなことの前に用事しないとなんですよね。何でこんな細々したことが多いんだろう。子どものイベント申し込んだり自分で増やしてる気もするけど。。

今日こそぼんの昨年度の工作・作品を片付ける!あと夫とお金の話をして、こいとの上履きをチェックして、ぼんの折り紙を買って、、(以下エンドレス)(全部ほっぽりだしてだらだらテレビ見るかも)