大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

退院しました

前回記事に星やコメントありがとうございました!!

ツイッター全レスはさすがにうっとおしいかと思い、まとめてお礼とさせていただきますm(_ _)m

1人目は出血多量と不安感で心身ともに辛かったですが、2人目となると赤ちゃんはかわいいし、産後ハイで寝不足でも平気なこともあり、全然違うと驚いてます。(寝てる時間の長い今のうちですが…)

 

が、頭痛と立ちくらみがしてさすがに調子乗りすぎたかと思ったら、血圧が激高い!

妊娠高血圧になってしまったようです。

妊娠中は大丈夫だったんですが、産後12週までは「妊娠高血圧」てことになるそう。

毎日3回血圧を測って2週間後に再受診になってしまいました。

夫がしばらく休みを取ってくれたのと母も来てくれてるので、子どもの相手だけしてゆっくりさせてもらおうと思います。

f:id:cornote:20190908093747j:imageぼんと似すぎ(上がぼん、下が2人目)