大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

色々、色々

ぼんの忘れっぽさ・チックが気になってたところ、こいとが先週発熱と嘔吐。

高熱ではないので様子見してたけど、治らないので小児科に行ったら「お腹の風邪でしょう」

そこから更に3日経っても熱があるのでもう一度連れて行くと検査して溶連菌とのこと。

更に休んでやっと今日登園・出社。

この間、夫の仕事の関係で私は早朝だけ出社したり、夕方から行ったり、最低限だけをバババーっとこなす日々。

普段はそんなに忙しくないのでほんま疲れる…。今日は朝からつめてやって、昼は空いてるハンバーガー屋に来たなう。

ハンバーガー食べたい気分ちゃうけど、人おらんのと開放感あるので疲れた時はここ。

ぼんは前に学童行かなくなってきたと書いたんだけど、いよいよ行かなくなって、これが新たな悩みのタネ。

友達と遊びに行くんだけど、私には仲良いというより近所で暇な子ってだけに見えて、ぼん以外が他の子の家に遊びに行ってしまって置いてかれたとか、たいてい泣いて帰ってくる…

でもぼんは友達と遊びたいからまた行くんですよね。

私か夫がいる時ならまだいいけど、いないとかわいそうだし、シンプルに心配だし。(ケガしたりしてもすぐ行けないとか、それで帰ってきても誰もいないとか)

心配マックスの時にぼんが朝からダラダラしてるので、昨日はキレてしまった。

でもそれで、親の私が心配しすぎてもしゃーないなと思った。嫌な思いしてもまた行くのは本人の意思だし。

ぐっと、こらえるところなんかな。

夏休みは学童行ってと伝えてあるので、それまでは試行錯誤と慣れる期間と思うしかないな。