大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ビアグラス

来客があったので、ビアグラスを買った。

うちにはイッタラのこのサイズのグラスしかなくて、ビールには小さくて。

ワイングラスで有名なリーデルのを2つ。

あと2つは前々から欲しかったツートーンタンブラーにした。グリーンとブルー。

かわいい・・買ってよかった。

キントーのシンプルなグラスも候補でしたが、見た目がプラスチックコップと変わらないという口コミがあって、確かにと冷めてしまった笑

でもアンバーは今でも欲しい。

[rakuten:interior-palette:10136431:detail]

これまただいぶ前からほしいスガハラのグラス。でもこのサイズのグラスはイッタラの他にもあるし、いつ使うねんと言われると・・ない。

[rakuten:hug-style:10000094:detail]

ウイスキーを飲むようになったらだな、かなり可能性は低いけど。

(その昔『神の雫』に感化され、実はリーデルのワイングラスも棚の奥に眠っている)