大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

等々力渓谷など

今日からしばらく連休の記録。

ーーー

休み開始。普段の休日午前中は「まだ暑さがマシなうちに」と公園へ行くことが多いのですが、午前中でも十分暑い・・それ4日間もやるの・・とゲンナリ

急遽、前から行ってみたかった等々力渓谷へ散歩がてら行ってみることにしました。

www.city.setagaya.lg.jp

駅からすぐ。上の説明では「別天地」と書かれてますが、こぢんまりした川沿いの遊歩道なので期待は禁物^^;

遊歩道は川がすぐ横のこともあれば、護岸工事がされて普通の川沿いを歩いてる感じのところもありました。総じて狭く、ガタガタのところが多いのでベビーカーは無理だと思います。

f:id:cornote:20210726213000j:imageアメンボ見てる
f:id:cornote:20210726212953p:imageこういうところも。

途中小さなお不動さんがあって、お参りして引き返してきました。こいとも最後は抱っこーになりましたが、あらかた自分で歩きました。

入口に気温計があって4度ぐらい涼しいようでしたが、湿気があるからか日が昇ってきた帰りはけっこう暑かったです。

早々に帰ってきて、その日のおやつ。f:id:cornote:20210726213202j:imageねるねるね~るね系。私は買ってもらわれへんかったな~。f:id:cornote:20210726213128j:image楽しかったようだけど、あんまおいしくないと言ってた(笑)

おまけ、別の日のおやつ。チョコバナナを作った。f:id:cornote:20210726213313j:image1歳てこんなチョコ食べてええんかなと思うほど、こいともめちゃくちゃ食べてました。