大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子どもが夢中になるおもちゃプッシュポップバブル

プッシュポップバブルって知ってます?私は全然知らんかったんですけど、検索しまくって見つけた話。

ーーー

少し前、とある場所で待ってる時にこいとと同じぐらいの1~2歳かなーって子がグズリだした。

ヒートアップしそうと思ったら、ママさんがグニャグニャしたものをホレっと手渡し、その瞬間静かに。

あまりの効果にお店の人も気になったようで「おもちゃですか?」と聞いてて、ママさんは「何かわからないんですけど、友達に夢中になるって勧められて買ったらこんな感じで」と答えてはった。

気になりすぎるやろと「おもちゃ グニャグニャ」「やわらかいおもちゃ 1歳」などで検索。

ぜんっぜん出てこなくて、お店の人が「イチゴかな〜」とも言ってたので、「おもちゃ シリコン いちご形」とか思いつくワードで検索したおして、やっとこさ出てきた!

無限プチプチみたいなもんやね。

ソフトクリームのにしてみた。f:id:cornote:20210818215308j:image

夢中。

f:id:cornote:20210818215311j:imageぼんも気に入ってたので、何歳でもええと思う。

この後取り合いでギャーギャー言って、勝ち取ったこいとは10回以上ひっくり返してプチプチしてました。(そして私もプチプチプチ・・)

普段は温存して、うちも外出用にします。