大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

カステヘルミボウル購入

たまには最近買ったものでも。

独身の頃から使ってたイッタラのカステヘルミのボウル、ヨーグルトとかアイスとか何かと便利で、夫が落としてかけてしまったんだけどそのまま使ってました。

こういうの。

それに慣れてしまってたんだけど、この前こいとが母とテレビ電話で「われてるおさらで食べた」と言うのを聞いて、みっともな!と思って買い直すことに。

私が持ってたのは水色と明るいグリーンだったんだけど、今はないみたいで暗い色ばかり。

いっそのことと透明にしました。

家族分4つ。夫の楽天ポイントで買ってもらった。ポイントとか興味ない人だけど、かろうじてふるさと納税楽天でやってもらってて、そのポイント。

やっぱり色がついてる方が華やかでいいかなと思ったりもしますが、キラキラしてきれいです。