大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

はよ朝活したい

りっすんに朝時間活用の記事があった。

www.e-aidem.com

6歳息子さんと4歳娘さんがいるとのことで、うち(7歳と4歳)と似てる。

「北欧、暮らしの道具店」の「モーニングルーティン動画」を見て、朝活をするようにならはったらしい。

私もここの読み物は読むけど、この動画は自分には縁がないと見たことがなかった笑

うちは小1ぼんがロングスリーパーなので寝るのは9時(それでも翌朝7時に起こしても眠がってる)。こいとは保育園で昼寝してるのでなかなか寝ませんが、コソコソおしゃべりしたりしてる間に私が先に寝てる笑

一緒に寝るようになって、目が覚めるまで寝るので睡眠不足は減りました。夜中に目が冷めて起き出してしまって睡眠不足ということもあるけど、起きたら6時なんてことも。

ライターさんも絶対起きる!わけじゃなくて「起きたら」にされてるそうで、十分寝るのが一番元気の源よなーとめっちゃ納得。

ただ、7時間寝ても4時なので、そこらへんで目が覚めたら朝活をしたいところなんですが、私が起きるとこいとも起きてしまうんですよね。。

保育園の昼寝がなくなるまでは無理そうだけど、朝活しようと思ってたのをこの記事で思い出せました。

ま、私の場合”朝活”なんてタイトルにつけながら、掃除するわけでもステキな朝食を作るわけでもなく、ましてや豆を挽くでもアロマを炊くでもなく、単にコーヒー飲んでTVer見たいだけなんですけどねwww

夫よりかまいたちの顔の方がよく見てるかもしれん