大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

フジコの眉毛マスカラ

私の眉はけっこうしっかりしてます。

ただ、アムロちゃんブームの時でもカマキリのカマのようにしなかったのに、もともとまっすぐだったのが今になってカマになってきた!(なのでスッピンがすごい意地悪そうになってしまった、、)

世は平行眉ブームらしいし、意地悪を偽装するためにもないところを足してまっすぐにしてるんだけど、つい描きすぎてのっぺり濃くなるんですよね。

若い頃、マスカラと言えばまつげに塗るものでしたが、今は眉用という便利なものが出てきて、愛用してます。

今まで2つ使ったことがあって、最初は今でも人気のヘビーローテーション

自眉の形が気に入ってる人なら、これ塗るだけでメイク完了できると思う。色もアッシュって何かオシャレっぽくなって使いやすい。

次にちょっと前まで使ってたのがこれまた超絶人気のデジャヴュ。

足らんとこ描いて塗ったら完了。

ブラシが小さくて塗りやすいし、これで満足してたんですが、何やら”いい”というものを見つけてしまい、買ってしまった。

それがフジコの02

デジャヴュ以上のものが有り得たとは!!

色は薄いんだけど、塗っただけでオシャレな人の眉毛になる(眉毛だけだけど笑)。塗って足らんとこちょちょっと描いたら終了。

いやー、メイクの研究してる人すごいわ。ええもん知ってよかった。