大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

マグフォーマー投入、しかし・・

以前、パンパースポイントでマグフォーマーを格安で購入した、という記事を書きました。 

すぐ届いたんですが、おもちゃ与えすぎもなぁと温存してました。

先日、雨の週末。さすがに持て余してきて開封することに。

f:id:cornote:20190624123026j:image開封前は満面の笑み。

が、ちょっと触ったらもういい感出してきた!

親が形作るとちょっと触ったけど、興味示さず。

f:id:cornote:20190624122051j:imageこれが届いた頃は保育園に迎えにいくと似たような立体パズルをよくしてたんですが、、

少し前、ぴっきーさんがこんな記事を書いておられました。

www.papapatto.com

「ちょうど子どもが興味を持ってるタイミングで投入するとあっという間に知識を身につける。」と書いてあって、遅きに失したー!

今は親が組み立てたのを「駐車場」にしてます。

ていうか、レゴも積み木も駐車場としてしか使ってない・・車以外に興味を持つ日は来るのだろうか。