大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ダイニングテーブル、買いました!

ずーーっと悩んでたダイニングテーブル、ようやく買いました。

f:id:cornote:20230403132642j:image

前にショールームに見に行ったカナデモノです。天板の色はマッシュルーム(わずかにグレーがかった白)

ここのテーブルは高さが低いのが気になってずっと決めきれませんでしたが、他に適当なものがなく、ぼんがもう1年生になるということで決めてしまいました。

子どものイスは学習机にもダイニングテーブルにも合うフィオーレ。

夫がテレワークデスクに使ってるイケアのチェアを持ってきたら、やはりテーブルが低すぎて夫はムリ。今は踏み台をイス代わりにしてます笑

圧迫感のないスツールにしようかなと思ってるけど、座面高が41~2センチのってない、、また探さねば。

ともかく子どもが勉強する場所が入学に間に合ってよかったです。

ーーー

★デザインが好きなスツール(どれも高さが高いけど)

理想

これも良い

でも本当は四角がいい

これけっこう好き

flymee.jp