大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

もうひとつ掛け時計が欲しい

模様替えをしたら掛け時計が見にくくなったので、もうひとつ欲しいという話。

ーーー

現在はLDKに入った真正面にかけてあります。

f:id:cornote:20220421181830j:image

無印のこれ。シンプルで文字盤が見やすく気に入ってます。

和室からも見えるしこれはこれでいいんですが、ソファに座ると見えなくなってしまった。

f:id:cornote:20220421182140j:image

ぼんがソファに座って動画を見る時に「4までね!」とか言うんですが、見えへん。

一応シェルフの上にデジタル時計は置いたんですが、小さくて見えにくいし、アナログ時計に慣れるのも含めてテレビの上あたりに欲しい。

デジタルも無印。ぼんが生まれる時に温湿度計もついてるので買った。

私の好みだけで言うと、アーバンでクールな(この言い方がダサイけどw)シルバーフレームのが欲しい。

ばーっと画像見てて一番気に入ったのはこれ。「“バウハウス最後の巨匠” マックス・ビルのプロダクト」らしい。モダニズムの権化やないかい。

あと妙に気になったのがこれ。シルバーちゃうけど。かわいい。

でも時計覚えるためやのに数字がない!やり直し!

アマゾンで検索したらやたら出てくるカシオ

国内時計メーカーを見てみるか。シチズン

そしてセイコー

うーん、どれも決め手に欠ける。(こんな似たようなんばっか見てたらそらそうなるわ)あとでかすぎるのが多い。こういうドシンプルなんはオフィス用とかなんかな。

1つだけ気に入ったんがあって、これ。見たら深澤直人監修やて。デザイナーって何かええなーっての作るんやっぱすごいな。数字ないからあかんけど。

その他色々見倒して、あ、これまぁまぁええやんと思ったら、

無印やった笑 またこれでええかもしれん。今度は黒にしよかな。