大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

元気続かず、行く医者もない

シンドイという話です。読んだ方までだるーくなるかもしれませんのでご注意を。

ーーー

昨日は朝から調子が良くて、ほったらかしてたものを確認・分類の上、すぐにできることは終えた。

この調子で週末は梅雨までにしておきたい掃除をしようと考えてのに、週末どころかまさかの当日夕方までもたなかった。

こんなに短いとは。

調子が悪くなると、何が原因なのか腹が立つ部分もある。普通に暮らしたいだけやのに何があかんか理由を言え、理由を!みたいな。

しかし医者に行くかと思っても、

心療内科では一番初歩の初歩の薬でも寝続けてしまい生活に支障が出て、薬を変えてもダメだった。

婦人科はピルは年齢でダメ、漢方は効かずだった。

耳鼻科は今通ってて症状はよくなってるけど、それに付随する不定愁訴には効果なし。

貧血や甲状腺を調べてもらったこともあるけどこれまた異常なし。

そして今回調子が悪くなり始めた日曜夕方から翌日までは気圧アプリで珍しいほど何もアラートがない。つまり気象病でもない。

もう行く医者もないよね。

だからと言ってこんなにダルくて気合いの問題とも思えず。

9時間寝てもすんなり起きられないのが怖い。

唯一効果のあった糖質制限プロテイン、サプリを真面目にするしかない。

ーーー

ここまで書いて、上から押されてるように体が重い…何か憑いてる?と思いついて笑ってしまった。んなわけあるかい。お祓いで元気になれるなら簡単でいいけど、そういうわけにはいかんよねー。