大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

歩くのがラクな靴を購入 on クラウド5 ウォータープルーフ レディース

会社はカジュアルでいいので普段はスニーカーを履いています。今までスリッポンタイプのスニーカーを履いてたのですが、ランニングシューズを履いたら快適過ぎて、普段履きも新調した話。

ーーー

ぼんが生まれてからずっとこのアディダスのスリッポンを買い替えて履いてきました。

紐なしで手を使わずに履けて、抱っこ紐で抱っこしてる時は一番助かった。未来永劫販売されてる限りこれを履き続けるだろうなと思ってました。

しかし転機が。

走るにあたって、続くかわからんし装備は最低限と思ったのですが、さすがに靴はいるわと色々調べて試してホカオネオネにしました。(私が買ったのはこのモデル違いやけど、これが一番スタンダードで人気っぽい)

それがまぁ歩くのがラクなこと!そういやけっこう前、走るなんてミジンも考えてない時にテレビで芸人さんがホカオネオネの靴をたしか雲の上歩いてるみたいて言うてたわ。ヘンな名前やから覚えてて、それがこれか!

これ履けるから走ろうかなと思うこともあるほど。肉離れやら手術やら体調やらで走るのはあまりできてないんですが、歩くだけでもこれ履きたいと思うようになって、普段用を買うことに。

で買ったのがこちら。onクラウド5のウォータープルーフ

ホカちゃうんかい!いや、そやねんけど、普段履くにはだいぶゴツイのよ。。

onも走る時に検討したメーカーで、でもこのモデルはタウンユースやねんて。

何がいいてヒモがゴムで伸びるから結ばんでいい!

ウォータープルーフか普通のか迷ったんやけど、お店で蒸れますか?て聞いたら、ゴアテックスみたいに蒸れを外に出してくれるそうで、普通のを雨の日履いたらどうかも聞いたら「グズグズなります。。」と防水の方に。

アマゾンの写真やと先とがって見えるけど、実際はけっこう丸っこくて、ローカットの登山靴感ある。サイズは普段より0.5cm大きいのでもぴったりすぎて、1cm大きいのにしました。

履き心地はホカに軍配が上がるけど、その方が走る気にもなりそうでいいか。

ーーー

しかし、ここまで書いてまた下書きの間に足を痛めてしまった…

動物園でよう歩いた日の夜から痛くて、10日経っても痛いので整形外科へ行ったら「歩き過ぎというか長時間立ってたからですね」

立ってるだけで足傷めるて、、色々不健康すぎやな。