大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

デカ足ぼんとプライムワードローブ

ぼんは足がデカイです。身長はド平均なのに3歳で16cmの靴(ニューバランス)を履いてます。

大きいから大丈夫と過信してた・・という話し。

ーーー

私はぼんと出かけるとけっこう歩きます。特別歩かせようとはしてませんが、うちは車がないので行きたいところに付いてきてもらうと歩かざるを得ない。

今までも「足が痛い」と座り込んで、やりすぎた・・と反省したことはあったのですが、最近そういうことが増えました。

それでやっと気づいた!靴小さいんちゃうん!?

思い返すと16cm買ったんはGW(その時も同じことをした↓↓同じ失敗をするダメ母)

cornote.hatenablog.com

保育園の置き靴も小さいはずなので2足買わねば。アマゾンで買おうとすると「7日間試せます」の表示が。

プライムワードローブというのがあって、プライム会員なら6足まで無料試せるそう。

17cmからはベビーでなくキッズになり、形も変わるので頼んでみました。

f:id:cornote:20191114110043j:image

写真は箱だけですが、 左上から4種類(複数あるのは色違い)

ムーンスター:一番履くのが簡単そう

 イフミー:バランス取れてていいと思った

 ニューバランス996:細身

 ニューバランス313:ベロに注意(後述)

履かせてみるとひも+マジックテープのはまだうまく履けず、マジックテープだけのムーンスターニューバランスにしました。

ただしニューバランス313はベビーと違って、ベロが固定されてないので、足を入れるのがちょっと難しい。

しかし、子ども靴のサイズによると17cmて5歳てなってる。どんなけ大きくなるんやろう・・