大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

水回りのガリガリ・黒ずみ退治

風呂ドアのガリガリ退治に気をよくして、見て見ぬフリしていた他のガリガリ退治に乗り出しました。汚れの写真アリ🫣

①トイレの手洗いの排水口周り

クエン酸パックは効かず。

f:id:cornote:20221204100555j:imageサンポールとメラミンスポンジで力任せにこするが、まだだめ。
f:id:cornote:20221204100603j:image最後の手段、耐水ペーパー(紙やすり)。800番でこすり落としました。ちょっと残ってるけど傷つくので、こんなもんで。
f:id:cornote:20221204100606j:image

②洗面台のオーバーウォーター(て言うんやな、ここ)

クエン酸サンポール効かず。
f:id:cornote:20221204100609j:imageこちらも耐水ペーパーでこすり落とした。
f:id:cornote:20221204100612j:image

③洗面台、キッチンシンクの蛇口の根本(ビフォー写真なし)

普段はウタマロクリーナーで掃除。クエン酸パックで簡単な汚れは取れたけど、ガリガリには効かず。

サンポールは金属はあかんらしいけど、水で流しながらかけてこすりました。最後は耐水ペーパーで仕上げ。f:id:cornote:20221204103157j:imageシンクはステンレスなのでやすりはちょっとやってみたら明らかに傷ついて白くなったのでやめた。

掃除後こないだ買ったカインズの汚れつきにくくなるの(こういうやつ)を吹いときました。

いや、ほんま汚れは溜めたらあかんな。身にしみた。

ちなみに今はレンジフードやり出したけど、どうにもこうにも大変でサボってます笑f:id:cornote:20221204103426j:image