大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

人生初のプロ野球観戦

サッカーに引き続き、野球も見に行ってきました。

野球は学生の頃に立同戦を見たぐらい。(アメフトも応援で見に行ったり、学生プロレスも面白かったし、今思うと多様な経験をしてたわ笑)

今回はこれまた子どもタダのチラシを学校でもらってきて。

東京=ヤクルト=神宮です。

サッカーの国立競技場がめちゃくちゃ大きかったので、入った瞬間せまっ!

夫は神宮だからと言ってたけど、そんな違いあるのかな?まぁ全チーム全球場で試合するから不公平ではないのか。

外野席にしたんだけど、子どもたちは「見えな~い」とイマイチでした。モニターも小さかったし。

そもそもサッカーは極論ボールをゴールに入れるだけなので単純だけど、野球はストライクとボール、3アウト、交代とか最低限のルールを知らないとわからないことに気づいた。我々昭和世代は父親がナイター中継見てたので、それぐらいは勝手に理解してたけど。

球場メシが充実してて、弁当やアテはもちろんラーメン、ドミノピザ、銀だこ、31とあらゆるものがあり、我々は丼やら唐揚げやら買い込んで、お姉ちゃんからビールを買い、子どもたちはかき氷も食べてました。

サッカーが皆応援にきてます!て雰囲気だったのに対して、こっちはビール飲みながらゆるい感じ。

青木って人が出てきた時が一番盛り上がってた。今年で引退しはるんやて。←前の人がツレに言ってた笑

8時ぐらいかな、ぼんが帰ると言ったので帰りました。

でも「野球とサッカーも習いたい!」と言ってたので面白そうとは思ったもよう。

ルールを覚えて今度は内野で見てみようかな。

f:id:cornote:20240926122515j:image