大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

くも◯にぶちこんだ方がいい?

とりあえず年長春からの家庭学習は延期することにしたこいと、時期より悩ましいのは「素直にするのか」問題。

ぼんが未就学の頃はドリルが好きで、はっきりした答えがあるのがわかりやすく、 何よりできるのが楽しかったんだと思いますが、家で市販ドリルをするのに苦労した覚えはなく。(入学後は難しくなって困ったことは度々あった)

こいとも市販の計算ドリルをさせたいところだけど、素直にやるとも自分で理解できるとも正直思えない…

かと言って教えようとしたらモメるのは目に見えてる!!

この前、くも◯の前をぼんと通りがかった時、「こいちゃん、く◯ん入れた方がいいかなー?ぼんみたいに自分でできるかな?」と聞いてみたら、

「入れた方がいい」

と即答。

なんだかんだ話した後、

「こいちゃんが自分でできる確率は0.000…1%、ぶちこんだ方がいい」

とまで言ってました。ぶちこむて笑

まぁぼんにしたら単にワガママ放題に見えるんやろなぁ。

検討します。

全然関係ないけど、モッコウバラが満開。f:id:cornote:20250423124215j:image

同じ時に撮ったのになぜか色がかなり違う。Wピースでこの時はご機嫌なこいとと。f:id:cornote:20250423124217j:image