大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子どもの英語こうしました~ワールドワイドキッズに決めた理由と自宅体験

以前「子どもの英語どうしたらええの」という内容で2記事書きましたが、ワールドワイドキッズ(WWK)にしました。

ーーー

一応貼りますが、ウダウダ悩んでるだけなので読まなくてもいいと思います(汗)

・まず、無料動画や市販の教材は情報収集と選定をしきれないと思ったので除外。

・次に近隣の英会話スクールを調べると、いいなと思ったところは1回30分。休日30分のために送り迎えするの面倒と思ってしまった。

・同時に「ディズニー英語システム」「WWK」「こどもちゃれんじEnglish(しまじろう)」の資料請求。体験DVDが届きました。

ぼんは以前はあまり集中してテレビを見なくて、好きなところだけ!だったので最初に届いたディズニーは大して見ずにくるまで遊びだす。

が、WWKは見たのです!たぶん知ってるABCの歌が入ってたから気に入ったんやと思う。見てるうちにミミ(キャラクター)も気に入って「ミミちゃん」と言い出し、毎日見るようになったのでほぼ心は決まる。

 

入会前に体験イベントや自宅での体験まで用意されており、うちは自宅体験に来てもらいました。

4歳の子がいるという女性。お子さんもされてて「半年ぐらいで英語が出てきた」とのこと。

DVDの他に絵本やおもちゃなど教材を持ってきてくれて、ぼん食いつく。

ほぼ入会を決めてたのでサクッと入会。

自宅体験だとSTEPごとの支払いが可能でした。あと、自宅体験の特典か通常のキャンペーンかわからないけど、図書券3000円と英語の絵本2冊がもらえました。

※私が入会した時のことなので、支払いや特典は変更されてるかもしれません。

 

WWKも「こどもちゃれんじEnglish」もベネッセがやってます。(自宅に来てもらったのもベネッセなら大丈夫かなと思った)

WWKは内容が全部英語でSTEP6まで、「ちゃれんじEnglish」は日本語も有りで全部終わってたらWWKのSTEP1相当のレベル、という違いがあるそう。

実際教材が届いてどうだったかはまた次回。

f:id:cornote:20190307120942j:image集中して見てるのはいいけど、まさかの上下おそろい(保育園帰りあるある)