大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

クリスマス2020

今年のクリスマスの記録。去年はどうやったんやっけ?と読み返したら感染性胃腸炎でやられてました。せやったせやった・・

ーーー

いつやるのか悩ましいクリスマス。うちは25(金)の朝サンタさんが来るところからスタート。

ぼんは本人希望のコンビニトラック。5:30に起こして遊んでから登園。f:id:cornote:20201228103500j:imageまだこんなん欲しいんかと思ったけど、だいぶ前おもちゃ屋に見に行った時に本人が気に入って。(元々はトミカのうるさいおもちゃがほしいと言ってたので心変わりしてもらってよかったんやけど)

こいとはピアノおもちゃ。f:id:cornote:20201228103518j:image

こういうのも小室ごっこできるほどもうようさんあるんやけど、、

音楽好きそうやしかさばらん(重要)ので。

25(金)の夜、クリスマスごはんとケーキ。こいとのこれでいいやろ感^^;
f:id:cornote:20201228103506j:image

その他もほぼ生協
f:id:cornote:20201228103514j:image

コージーコーナーのケーキ、おいしくてこれからこれでええわ。こいともぺろっとケーキデビュー。
f:id:cornote:20201228103457j:image

翌日土曜日、親からということで本。ベリーさんが前に紹介してはってこーといたやつ。こいとは動物の本。
f:id:cornote:20201228103511j:image

食べるもん食べて、もらうもんもらったらすっかりクリスマス終了モードやったけど、ツリーで写真がなかったから無理やり撮らせてもらった。サンタ帽忘れた。。
f:id:cornote:20201228103503j:image

やっぱ24日~25日もらって終了でないと間延びしますねぇ。来年の12月25日は土曜日!早起きせんで済むわ笑