大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

クリスマス2021

年の瀬ですが、今年のクリスマスの記録です。f:id:cornote:20211227101808j:image\パジャマで失礼しまーす/

ーーー

ごはんはこちらを読んでうちもオードブルを注文しました。

やめてよかったこと - やきいもおいも日記

その他も冷凍チキンライス、冷凍ポテト、ツリーサラダ(土台のポテサラは夫が作ってた)と手間なし。ただ、ぼんは「お母さんが作ったんじゃないんだ・・」と言ってて、「作ったんならすごいと思った」と言ってた。給食より弁当の方が好きやし、手作りの方がいいとかあるんかな。f:id:cornote:20211227101802j:imagef:id:cornote:20211227101800j:image

というわけでサンタさんからは2人ともレゴ。トラックではなかったけど、喜んでた。
f:id:cornote:20211227101805j:image

前にベリーさんが紹介されてた時に買った算数図鑑はこの機会に親からということで。
f:id:cornote:20211227101757j:image

こいとにもずかん。
f:id:cornote:20211227101755j:image中身はこれ。

こっち↓↓はぼんが小さい時から持ってて、しょっちゅう見てるので、バージョンアップ。

この週末はなんかえらい疲れて、夜子どもが寝てからツリーしまうのが億劫で、夕方子どもたちをまきこんで一緒にしまいました。あの人たちテンション高いから普段は大変やけど、こういう時はええわ笑

ともあれ、サンタ役という親の醍醐味を今年も味わえてよかった。

昨日しめ飾りと鏡餅も出して、すでに正月モードです。