大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

【絵本】4歳ぼんの最近読んだ絵本(4歳7ヶ月)

2月にも同じタイトルで書いてました。最近印象に残った絵本、今回は3冊。

ーーー

・トカゲのともだち

ぼんが持ってきた本。独特な絵、しかもトカゲで正直ぎょっとしたんですが、本文では絵もお話も面白いし、さいごちょっといい話しでぼんも私も気に入りました。

トカゲのともだち

トカゲのともだち

 

 ・ハートのはっぱかたばみ

前に図書館の「本を探してみようイベント」でぼんが探し当てた本。せっかくなので借りてみたらぼんが気に入って、道端で「ハートのはっぱあった!」と言いまくってます。

ハートの はっぱ かたばみ (かがくのとも絵本)

ハートの はっぱ かたばみ (かがくのとも絵本)

 

・コんガらガっち どしんどしん ちょこちょこ すすめ!の本

コんガらガっち、私は初めて知ったんですが、ぼんいわく「ほいくえんにもある!」そうで、シリーズどれも人気のよう。ピタゴラ作ってる人の本なので面白くないわけがない。

緊急事態宣言で図書館が予約の貸し出しのみになってましたが、閲覧(手にとって選べる)が再開されることになって一安心。読みたそうなのを何冊も探して予約するってけっこうな労力で、、

こいともカードを作ってコル家は80冊まで借りられるようになりました笑 思う存分選んでもらおう!(実際そんな借りたら腕ちぎれるわ!)

▼前回 

cornote.hatenablog.com