大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

通常運転に戻りました

2人とも熱を出し、よくなったと思いきやこいとがまたお熱とちょうど1週間前に書きましたが、今日からようやく平常運転です。

熱だけで元気だったので家で様子を見てましたが、咳が出だしたので小児科へ行ったら検査をしてくれて、今流行ってるRSウィルスでした。

よくなっても週明けにもう一度診せてとのことで、昨日無事登園OKが出ました。

ここの先生、最初は色々してくれないなと思ったんですが、「子どもは熱が出ても3、4日もすればよくなる(様子がおかしかったらすぐ連れてきて)」というスタンスらしく、それもそうやと納得するようになったんですよね。

正直、親としては早く原因が知りたいし、早く治ってほしいという都合もあるんですけどね。

ツイッターで怒りをつぶやいたりもしましたが、基本的に園にはお世話になってて感謝することしきりなわけで、フォローなのか園の先生も積極的に様子を教えてくれたりもしてます。

最初に熱を出したのは10日。まだGW明けぐらいの感覚やけど来週はもう6月。

ほいでこいとは熱のせいなのかイヤイヤなのかずっとえらい機嫌悪くて、仕事も夫とお互い休みながら、何よりペースがめちゃくちゃで疲れ果ててます。2週間休まる時なしやったからね。いや、合間にテレビ見たりなんだかんだしてるんですけどね。

低空飛行で6月を迎えたいと思います。