大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

サンタさんへ手紙

カナダポスト(たぶん日本郵便カナダ版)でサンタさんからの手紙サービスをやってると見て送ってみた。

(何やらめっちゃ混んでてだいぶ遅れると言ってはったので、クリスマスには間に合わんかも。ネットには過ぎても返事は来るとは書いてある)

ーーー

ぼんにサンタさんに手紙書く?と聞いて書いたのがこれ。

f:id:cornote:20211129113713j:image

まずサンタ呼び捨て。ほいで、でっかいヤマザキパントラックという世界中どこにもないものが欲しいらしい。

去年コンビニトラックをもらったので、今年はパントラックということらしい。

大人からしたら一緒やん!!と思うんやけど、ちゃうんやろねぇ。

調べたら幼児向け雑誌の付録で山パンのペーパークラフトが夏にあったみたいやけど、紙ではなー。そもそもメルカリにもないから入手困難。

宛先はこれだけでいいらしい。郵送料は定形で25gまでなら110円、返信用は不要。f:id:cornote:20211129113721j:image

私も小学生の時にサンタさんから手紙もらって、けっこう長いこと持ってたんですよね。片付ける時に処分しようかなと思うけど、やっぱ置いとこて何回か思ったん覚えてる。

帰ってくるんが楽しみです!