大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

お出かけしない3連休

ちまちま地元のイベントや近場のお出かけに行くのが好きな我が家(と言うか私)、この連休は珍しくぼんの習い事以外なーんにも予定がありませんでした。

普段なかなか行かない博物館とか行ってもいいしと思ってたんですが、「災害級の暑さ」とのこと。本格的に出かけるのはやめにする。

初日は暑さがマシなので、午後に近所の児童館的なところへちょこっと行った。

日曜は朝イチぼん習い事のほかは、アマプラを見たりして自宅で過ごす。

こいとはずっと家にいて、それでいいのか?という気に。ただ、3歳は具合が悪くなってもおかしくなさそうな暑さ。

月曜、朝イチしかないと公園へ。でも予報によると既に32度、普通なら真夏の最高気温レベルで、滑り台はもうアッツアツ。水遊びのできる公園へ移動してびしょ濡れになり、9時半には撤収。

これだけでも気が済みました。

今日まで暑いみたいですが、夏はなんだかんだあるし、何より私の体力がもたないのでこれほどの暑さは終わってほしい、切実に!