大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

4歳弱視よくなってた

3歳児健診で弱視と診断されてメガネをかけるようになったこいと、目がよくなってました!

(経緯)

夫婦の伝達不足で眼科に行くのを忘れており、7月↑に急いで行った後、10月にも行きました。

その時も当初よりよくなってたんだけど、今回はメガネをかけたら1.0とかなりよくなってました。

弱視は眼鏡をかけても視力が十分でない状態を言うので、視力がでないままだと黒板が見えないってことになってしまう。

私も元メガネで煩わしさは知ってるので、外せるのが理想だけど、せめて「メガネをかけたら見える」ようにはなってほしいのでこの調子なら大丈夫そうかなと一安心。

先生は前からいい先生だなと思ってたけど、今回は「早く気付いてあげて、ちゃんとメガネをかけてるからだね」と言ってくださって、全医者がこうであってほしいわ。