大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

アマゾンセール購入品

先行セールで買い物し始めてます。

▪️ノートパソコン

PTAで補佐だったはずがメインの人が辞めてしまい、タブレット+折りたたみキーボードでは間に合わなさそうなので購入することに…

仕事でPC導入してる夫に聞いたら、持ち運ぶなら14インチ、メモリは16GBあった方がいい、AMDよりインテルとのこと。

PTAは今年だけで後は自宅据え置きになる予定&テンキーが付いてる方がよくて15.6インチ・オフィス入りにした。

(悩んだのは富士通。キーボードが打ちやすそうだったけど、DVDドライブがついてて少し重いのと同じぐらいの値段だとAMDになるので、HPにした。完全据え置きならこっちでもよかった)

▪️お茶

ペットボトルのお茶の賞味期限はたいてい1年ほど。いざという時、水ばっかり飲めなさそうで ローリングストックしてます。外出時に持って行ったりして今あるのがなくなりかけなので購入。

▪️電池

プラレールでめっちゃ使う…前はパナのエボルタとか使ってたけど、アマゾンのも10年もつとかで最近はこれ。10年どころか数ヶ月でなくなるけどな…

▪️保湿剤

私も子ども達も乾燥肌で、こいとは皮膚科で石鹸禁止なほどなので夏でも超乾燥肌用のこれ。今まで散々乾燥用使ってきたけど、これはホンモノ。

▪️日焼け止め

塗るやつ。昔と比べて使いやすくなりましたよねぇ。ジェルでさっと馴染む。

・スプレー

石鹸で落ちるオレンジの匂いのやつ、人気やけど臭いし私はかゆくなるしダメで、こっちの方が好みやった。

▪️洗剤

いつもの

と新しいの。

夏場は臭いが気になるので使ってみる。