大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

出初式2019

東京消防庁出初式へ行ってきました。

f:id:cornote:20190110093502j:imageフォントのクセがすごい

日は固定で毎年1月6日。今年は日曜日。前日の最高気温は14度であったたかったんですが、

来年からはしばらく平日開催なので迷いながらも行ってきました。

ーーー

事前抽選の指定席があったようで、当日は8:30から立見券配布or9:30から指定席のキャンセル待ち。

ネット情報だと「10時ぐらいに行けば~」と書いてあったりしましたが、9時で実質両方終了してた。日曜ですもんね。

屋内に消防車・救急車がたくさんいるので見学。

f:id:cornote:20190110093441j:image

珍しく入れる消防車に親と一緒に入ったりしたのですが、体験系はビビリ発動してNG。一巡したら「もういいか」となり、トミカ買って昼前には退散。

肝心の出初めてるところを全く見ることができなかったのが残念でしたが、帰りに出番へ向かう消防ヘリを見られました。

今後は指定席取れたら行くかな。ただこの寒さでは外で見続けるのもかなりキツそう。テレビで見ようか、うん。

 

トミカ No.1 日産エクストレイル 消防指揮車 (BP)

トミカ No.1 日産エクストレイル 消防指揮車 (BP)

 

買ったトミカ。地味なやつじゃ~