大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

木曜なので

たまたま4週連続木曜にブログを更新してる。

木曜になるとブログを開きたくなる→読む→書きたくなるんやな。

特に書きたいことはないけど、木曜日なので書きます。(いや、来週からはわからんで?)

ーーー

内容なさすぎて「続きを読む」にすんの申し訳ないけど、最近のこと。

1.「半沢直樹」一気に見た。録画しっぱなしで、怒ったりハラハラするん疲れるから見ようって気にならんかったんやけど、見始めたら見ちゃうねぇ。24並み。(例えが古いけどそれ以来海外ドラマ見てないねん)

いまさら盛り上がってもみんなはもう数ヶ月前に経験済みなんやろけど、おもしろかったよねぇー。

原作(小説)続きないんかな?頭取になるまで書けへんのかな?

2.「児島だよ」を見た。大島さんですか?児島だよっ!のYou Tube半沢直樹見てこの人何歳なんやろ?と検索したら出てきて、忙しいのにこんなんまでしてはんねやと見だしたら・・見てしまった。

普段動画はほとんど見ないけどこれだけ短いといいね。この人やっぱいい人そう。あと、物事を知らないことにコンプレックスがある感じがして、そんなん気にせんでいいのに(それ以外の魅力があるから)って人、現実でもいてるなぁと思ったりした。でも小学生新聞読んでるんやて。「老眼鏡かけて読んでるから笑われる」って言ってはったけど、努力してはるんえらいよねぇ。

うちはもう新聞取ってなくて、どっかで小学生新聞おすすめなんを見てぼんが小学生なったらと思ってたけど、読売なら週1らしいのでもう取ってもいいかもしれん。(朝日は毎日)

【公式】読売KODOMO新聞 | 読売新聞ご購読案内

朝日小学生新聞 | 朝日中高生新聞

ほんまは新聞好きなんやけどねぇ。読むひまないし、捨てるのも大変やし。老後は朝からゆっくりコーヒー飲みながら新聞読みたいけど、その頃に紙の新聞あるんかね。