大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

習い事体験で号泣

PCからだと★が1つしか付けられず、いただいたコメントにスマホから追加で★つけようとしたら自分の記事に自分で★つけとった・・もろもろもうええわ。。

さて今日は、とある運動系の習い事体験に連れてった話し。

ーーー

ぼん4歳、習い事らしい習い事はしてません。

でもやっとやる気になって(私が)

ぼん、ほんまどんくさいんですよね、、本人はまだ気づいてないけど。私の親が運動会の動画を見て「最低限はできるようにしたらな可哀想やで」と言うぐらい。同じくだった私も気持ちはよくわかるので、運動系の体験に行ってみることに。

結果↓↓

保育園でのびのびしてて、マンションの人に挨拶できるようになったのは、保育園に慣れて挨拶するもんとわかるようになっただけで、知らん集団が大丈夫になったわけではなかった(笑)

いや、笑い事ちゃうねんけど、これは無理やりさすもんではないなとわかったので「お手数おかけしました」と途中で帰ってきました。

これはもう生まれ持っての性格。向いてないのはしゃーない。

何がいやなのか、こちらがあれこれ聞いたらだけど言えたのでそれだけでもまぁ成長かと(昔は何も言わず固まってた)

夜、布団敷いてる部屋で走って転がって遊んでるの見て、それを昼間せーよとは思ったけどね。

ほいで、来週も入れてんねんけど、どうしよ…今度は保育園の友達もいるとこやから大丈夫と思いたい。