大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

母に飽きたぼん

もう1週間以上前ですが、ぼんに「お母さん飽きた」と言われました。

ーーー

夫が去年異動でテレワークになってから、子どもの風呂と寝かしつけはほぼ夫がしてました。子どもらは帰ったらお父さんがいて喜んでましたが、夫の忙しさが限界を超え出社することに。私のワンオペが続き、今日もお父さんいないの?からの「お母さん飽きた」。

そらそうやと私も納得。

普段夫の方がよう相手したってますからね。「家族みんな」が好きな子だし。

週末は寝室にこもって仕事してもらって、たまたま出てきたところを見たこいとは、抱っこしてぎゅーぎゅーくっついてました。

お父さんが恋しくて仕方がないんやねぇ。

ちょっと前に、小さい子がいるのに単身赴任させる会社って昨今のワークライフバランスについてどう考えてんねん!もっと問題なってもええよな!と勝手に憤ってたんですが、残業ありきも一緒やーーー!!!

自分のことでもないので内情は控えますが、夫は行動に移そうとしてるので、支障がなければそのうち続報を書こうと思います。