大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

ナイアシンアミドでシワ減った?

若い頃肌がきれいとよく言われました。今になると、褒める特徴のない彼氏(夫)を紹介された時に「優しそう」て言うんと一緒やったんやなて思う。。そして、今ではシミ、シワ、くすみ、たるみのオンパレード…

が、シワに変化が・・?

ーーー

産後の絶不調からプロテインとサプリで脱出できたので今でも飲んでるんですが、飲み忘れたり糖質をとりすぎた時はPMSがひどく、少し前からPMSに効くというピクノジェノールを試してみてます。

DHC ピクノジェノール-PB 30日分

DHC ピクノジェノール-PB 30日分

  • DHC(ディー・エイチ・シー)
Amazon

飲んで数日、何か肌つるんとしてるなと思って、でも「抗酸化作用で肌もきれいになる」て口コミを読んでたから思い込みやろなと苦笑したんですが、それ以前からもっと効果が出てる部分があることに気づいた!

前はファンデーションが目の下のシワにたまって、トイレ行く度に鏡を見て伸ばしてたんです。それがここ数ヶ月、いやもっと前から全然してない!

理由として思い当たるのは最近化粧品でよう見る「ナイアシンアミド配合」。ナイアシンアミドって肌にもええんや~ぐらいにしか思ってなかったけど、絶不調脱出サプリの1つで前々から飲んでるんです。

これが効いたんかもしれん。しらんけど。