大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

Bスポット治療体験談10〜13回目

慢性上咽頭炎のBスポット(EAT)治療、続きです。

 9回目終了後、それまで週1だったのが会計時に「週2回が目安です」と言われ、よくなってるのに?と思いつつ、1週間たたない間に10回目。

なぜかすごく出血。しみて痛いし。

体調が悪かったから?もうそろそろ卒業かと思ってたけど、数日後に11回目。

今度はしみたけど出血もなく。

Bスポット治療って出血も自分が気になる症状もなくなったら終了だと思うので、喉の詰まりもましになったし、もうこんなもんかなー。やめ時が難しい。

週2は厳しく、12回目は1週間後。少し出血。先生に聞いたらこのペースでいいですよ、とのこと。

翌週13回目、少し出血。なかなかですねー、ちょっと長いけど、もうちょっとで出血なくなるかなーとのこと。10回ぐらいが目安なんかな。

現在は後鼻漏については、朝の歯磨き時に時々喉の奥の方の詰まりを感じる程度。(当初よりかなりよくなった)

PMS(自律神経)への効果はよくわからないけど、こっちはここから劇的によくなることはなさそうかな。

まだ出血があるので、もうちょっと通ってみます。