大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

KANADEMONOショールームに行ってきた

家具を検索したらやたら広告に出てくるKANADEMONO

何かうさんくさいと思ってましたが、インテリアSNS「ルームクリップ」の設立者が社長のオンライン家具屋さんらしい。

前々から探してるダイニングテーブルがまだ決まらず、アイアンレッグは好みなのでショールーム<会員様完全予約制>体験型ショールーム KANADEMONO BASEに行ってみました。

ブログに書くつもりはなかったので、写真は自分用だけです笑

この写真が一番全体がわかりやすいかな。見本のテーブルサイズは140*70f:id:cornote:20221213101521j:image気になるテーブル板と脚をセットしてもらって、イスの高さを確かめさせてもらった。というのも、想定してるイスに合わせるとテーブルは73cmぐらいの高さがいいんだけど、ここのは70cmなんですよね。。でもこの座面が高いスタンダードチェア風(座面高48センチ)でも私ならいけんことなかった。

天板の色は奥が寒色系白のMushroom手前が薄いグレーのVapour。どっちもここで勉強したら速攻汚れるだろうけど、この値段なら白にしたいなー。ライトの色味で見え方がかなり違った。白熱灯色だとこんな感じで黄色っぽく見える。チェアもたくさんあった。このテーブルに合わせるなら夫だとこれぐらい低くないと食べにくそう。(座面高43センチ)その分足がつかえそうでもあるが。
f:id:cornote:20221213101524j:image以上。

これを書こうと思ったのはグーグルレビューがひどかったからです笑

予約取れないとか土日やってないとか、本来オンラインストアは本物を見られないところをショールームがあるだけ良いと思う。店員さんが無愛想というのもあったけど、今どきの若い子はあんなもんなんじゃないのかな。もう一人の方も予約取りにくかったんじゃないですか?とか愛想よく話してくれたし。レビューで改善されたのかもだけど。

さて、ダイニングテーブルをどうするか。

・・・決めかねるッ!!

ネックなのは高さだけ。本当はこれ↓↓がいいかなぁと思ってるんだけど、値段がドエライ差。ずっと使うならいいけど白だからねぇ。汚さないように子どもに口うるさく言いたくないし。

イスはリプロダクトでいいかと思ってたけど、本物にするというのも手だな。もうちょっと考えます。