大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

オバケがおやつ食べた!?

習い事の前にぼんからの電話はすっかりなくなってたけど、先週久々かかってきた。

開口一番「お母さんオヤツたべた?」

オヤツボックスから拝借したのがバレたと思って、食べたかったのがなかったのかな?と思ったけど、「たべたならいいや」

後から考えると、あったはずのものがなくなってて、たぶんオバケが食べたと思ったんだと思う笑

かわいいけど、1人で家にいて、オバケが食べたのかも!と思い付いたらそりゃ怖いよなー。

ぼんは幼稚園までは(今思うと)異様に神経質でビビリだったので、事あるごとにおばけはいないと言ってきたけど、もしかして…とは思ってるし。

ディズニーシーのニモでも事前に「小さくなって魚と遊ぶ」みたいな説明があったんですが、「どうやってもどるんだろう?」と言ってて、信じてる・・!と驚いた。(かなり後で「映画みたいなものだったのかな」と気づいてたけど)

まだそんな時期なんですね。

サンタさんは中学生のお兄さんがいるクラスメイトがいないと言ってるらしく、いるのにねぇと言ってて、いつまで信じるかなと思ってます。