大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

SEIKOスタディタイム修理(交換)

ぼんの勉強にセイコースタディタイムを使ってました。

早々と年長の夏に買って、1年生の4月から使い始めたんだけど、夏ぐらいからスタート/ストップのボタンが押しにくくなってきた。

だましだまし使ってたけど、ぼんが押しても反応しなくなり(私が何回か無理やり押し込むとやっと反応する)修理を頼むべくセイコーのお客様相談室へ電話するものの話中でつながらない。

保証期間(購入から1年)も過ぎてるし、何回か掛けてもういいやと類似品を買いました。

これはこれで小さくて便利でしばらく使ってたんだけど、勝手が違うからかぼんがある時ふと「ほんとは最初のがいいんだよなー」と言ってて、再度電話してみることに。

午後かけたらあっさりつながって、事情を話すと「保証期間外なので本来は有償だが、今回は無償で対応する」とのこと!ありがたし。

たぶん子どもの物で、使い始めて4ヶ月だからかな。修理でなく交換とのことで、レビューに壊れたと書いてる人が他にもいたし、ある程度見越してるのかも。

そして今回、電話対応がものすごくよかった。元々諦めて他のを買ったぐらいだからというのもあるけど、修理も無理、何もできませんでも仕方がないと思えるぐらい。

今どき、丁寧な対応ってなかなかないから(慇懃無礼はあっても)、日本の時計メーカーがすぐ壊れるなんてことあるのかというセイコーに対するマイナスイメージがプラスで終着した。