大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子発熱などここ数日のこと

金曜の朝、ぼんが目覚めて「体温計持ってきて」と言うので測ると発熱。と言っても37度台で熱以外の症状はなかったので、寝てたら治るかと様子見。半日で退勤して夫と後退。

土曜、治ってるかと思ったらまだ。38度台。

こいとは英語、歯医者、散髪と忙しい1日。疲れたのか、外面モードが長かったからか、夕方荒れ荒れ。

日曜、ぼんまだ解熱せず医者へ。変な病気の気配はなさそうらしくフツーの風邪でしょう、あと2〜3日続くようならまた来てとのこと。夕方平熱になって一安心。

と思いきや今朝また38度台。始業式だけどお休みする。風邪がうつったのか私も頭痛と喉痛で休む。

昼間は元気でTVerで逃走中を見たりしてて、明日は大丈夫かなと思ってたら、夕方からまた熱が上がってきた。

うちは10日給料日で明日は這ってでも行かないとなので、ダメなら朝夫出社→バトンタッチで出社の予定。

具合が悪いから熱を測って伝えるというのを自分で判断できるようになったんだなと成長を感じたけど、それはともかく早くよくなってほしい。