大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

また微熱

去年の秋~冬頃、毎日夕方になると微熱が出てた。

しばらくおかしいと思ってかなり経ってから測り始めたので、夏もそうだったけど暑くて気づかなかったのかも。

いつの間にかなくなってて、治ったんだわと体温計アプリも削除してしまい、この前会った友達ともそんな話になった時に「夏暑かっただけで冬に寒くなったから治ったのかも笑」なんて言ってたんですが、また。

先週月曜だるくて、でも喉が痛いとか鼻水が出るような風邪っぽい症状は全くなく、体が痛くてこれから熱が上がる予兆もなく、単にえらくだるいだけ。

頭痛アプリを見ても低気圧もテの字もなく、サイクル的にしんどい時期でもないし、理由が皆目検討つかん!とビビってました。そしたら翌日熱が出て、このせいだったのかと思ったんだけど、今思うとこれが始まりだった・・

翌朝、熱は下がって一安心と思ったものの、夜どうにもこうにも暑くて、普段は子どもたち(特にこいと)の方が暑がりなので「暑くない?」と聞いてもそうでもないと言う。

もしやと測ったら微熱。そこから毎日夕方になると37.3度前後の微熱。

大人の体温って37度でもおかしくないし、夕方になると朝より上がるそうだけど、だるいのがかなわん。

去年はいよいよ更年期かと思ったけど、それだと勝手に治るのは考えにくい。

暑さそのもの(体内にこもる)と暑さから来るストレス、あとは毎日出社なので、涼しい屋内と暑い外の行ったり来たりで自律神経が疲れてきてたりするのかな。勝手な推測だけど。

それでも風呂は入れないとだし、ごはんは食べさせないとだし、寝てられないのがね…

それでもできることはよく寝るぐらいしかなさそう。それぐらいで治るとも思えないけど。