大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

右往左往の自宅学習

前に書いた「自宅学習がまた変わった」内容について。

前回書いたとおり、腹痛が続いた後チックが出てるぼん。

9時就寝、7時起床で睡眠時間は標準だと思うけど、疲れてる様子も多い。

この前、やることが多くて・・と朝夕の勉強が気が重そうだったので、夕方はなしにする?と聞いてみた。

そうすると言ったのでやってみることに。

朝、ドリルをやって、残った時間でZ会

初っ端はドリルの後「絵日記描きたい」とZ会ぶった切って描いてましたが・・(夫が買ってきた信玄餅を食べた話・笑)

日曜は全く勉強しなかった。ま、これは今に始まったことじゃないんだけど。

何より元気が一番なので、臨機応変にします。