大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

子どもと新橋へ行ってきた

少し前から時々「しんばしいきたいっ」と言うぼん。

新橋?と思ってたら「でんしゃみるのー」

SLか?

行ってきた。

着いてホームから見るも反応薄。前まで行っても手を引っ張ってどこかへ行こうとする。

行く前に「きしゃぽっぽのるのー」と言ってたので乗れると思ってたのかな。

 f:id:cornote:20181204100623j:plain

(なんとか撮った写真。SLはクリスマス仕様になってた)

他には特に何もないので、大通りの方へ行きバスやくるまを見る。

15時に汽笛が鳴ると書いてあったので戻るとボー!となり、ぼんはびっくりして私の足にしがみついていました。(汽笛は12時、15時、18時の1日3回鳴るそう)

 

他には特に何もないので(2回目)マクドへ。

ナゲットデビューしてしまった。

マクドなんていつなったら食べさせられるんやと思ってたけど、割とあっさり。夏にかき氷やソフトクリームも解禁したし今更感。

親はハッピーセットで今期プラレール4つ目(どんなけ食べんねん)

 

しかしなぜ新橋を知ってたんやろ?前に銀座へ行った時に通ったけど、乗り換えたのは浜松町やったしなぁ。

いつか”きしゃぽっぽ”乗せてあげたい。

 (銀座行った時↓)

cornote.hatenablog.com