大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

クリスマス2018

今年のクリスマスのようす。

イブイブの日(連休中日)、大崎にサンタさんが来るというので行ってきました。
写真撮影会は昼寝の時間とかぶるから無理かなーと思ったらスタンバイに向かうサンタと遭遇。

f:id:cornote:20181225122530j:plain

(スタッフの方が写真撮りますよーと声かけてたのでお願いした)

 

ぼんは案の定「こわい…」と言ったけど、「サンタさんてブーブーくれる人だよね」と言ったら親に抱っこを要求した上でタッチ。トミカパワー!

 

翌日、夫の提案で1日早いクリスマス。

ブログ読んでるとそういう方が多かったもよう。私は言われるまで気づかんかった!

トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

プレゼントは上記+トミカ4台。
昼まで着替えもせず遊び続けてて、これが平日やとしたら((((;゚Д゚)))))))
 
おやつはケーキデビュー!写真撮ろうとしたらだんだん口を近づけてくるw

f:id:cornote:20181225123013j:plain

 

夕飯は前々から夫が作ると言ってて、メニューはクラムチャウダー、キッシュ、チキン、ツリーサラダとのこと。

f:id:cornote:20181225123152j:plain

が、キッシュの下ごしらえが終わった時点でぼんが「おとーさんとあそぶー」モードになり、私が作ることに。

チキンにかけるトマトソースが、玉ねぎを飴色になるまで炒め続け、ホールトマト缶入れてからも15分かき混ぜ続ける、という超絶めんどくせーやつ!!何でこれ選んでん…

ても”パパ嫌”がおさまったみたいやし、ぼんもよう食べてたのでええとしよ。

 

ほんで、さっきもうさっさとツリー片付けました。

これにて終了!