大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

(忘備録)モンサンクレールのクリスマスケーキ

クリスマスケーキってけっこうええ値段しません?ちょっとええとこのんやと5~6000円とか。

そんな高かったっけ?予約に行くのも面倒やし、近くのアンリ・シャルパンティエでええかーと思いつつネット見てたらモンサンクレールはアンリと同じぐらいの値段でネット予約もできるではないか。

 

城南エリアのケーキスポットと言えば自由が丘(知らんけど)

の中でも有名店(らしい)こちら。

tabelog.com

食べたことないし、予約してみた。

ーーー

当日、駅からちょっと歩くんやけど、前から来る人来る人ここの紙袋持ってるから迷いようがない。着いたら行列もできてたけど、ネットで予約・決済してたので並ばずすぐ受け取れました。そして、店員さんたちが皆丁寧なもんやから「若い子がクリスマスやのに寒い中、愛想よくがんばっててえらいわ~」とおばちゃんモードになってしまった。

現物 f:id:cornote:20181226100412j:plain

あんまり甘くなくて子どものケーキデビューにはちょうどよかったです。

でも子どもてもっとサンタさん乗ってたりゴテゴテしたん好きやんな。来年はそんなんでもええなー。

 

行きしな、カフェでコーヒー飲んだら商店街の抽選させてくれた。

店員さん「わ!当たり!運命の女神賞!!初めて見ました!!!」

旅行券5万円分とか書いてある。マジ!?女神ありがとう!

ケーキ受け取り後、わくわくしながら事務所へ行ったら更に抽選。

係員さん「7番、横浜万葉倶楽部3000円券でーす」

えっなんて?えっなになに?

大江戸温泉的なやつでした。横浜までわざわざ風呂入りに行く気にはならんなぁ。ぬか喜び…運命に翻弄された午後でした。

 

(↓前に自由が丘のケーキ食べた時の)

cornote.hatenablog.com