大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

つわりの愚痴

つわりが大変なん忘れてたーー!!!

ーーー

前回のつわりは3年前。(予定日一緒やからほんまにちょうど3年前)

吐きはしないけど、終始グロッキー。でも食べられそうな時に食べてたので、軽い方だったと思います。(入院する方とかいらっしゃいますもんね・・)

その「軽い方」という印象しか残ってなくて油断しました、、

始まったのは4〜5週。

妊娠検査薬が使えるようになるのが5週なので、初期症状がつわり!早すぎ!

実はこの数ヶ月前にいわゆる化学流産をしたのですが、その時もつわりらしき症状が出始めてました。

(流産と呼ばれてるが、妊娠でも流産でもない)

いつ終わりそうかネットで見ると12~16週とか出てきてまだまだ続くと絶望してましたが、ピークは7週でした。しかもぼんの時の記録を見返したら全く同じだった。

昼間会社ではマシなんですが、その分帰ってきたらグッタリ。横になってぼんにはDVD見てもらってました。お風呂もパスしたり。

なつさんのこの記事に助けられました(なつさんは入れてはるけど)シャカリキにならんでええんやなと思えた。

以前、忘備録として書いた食べたくなったものも読み返した。

今回はりんごジュースもナポリタンも受け付けず、梅おにぎりと酢飯(田舎チラシ)の出番が多いです。あとこれ、クラフティーのオレンジティー

f:id:cornote:20190312103122j:imageスッキリしたいけど柑橘のみのジュースはうっぷとなった時に気持ち悪いのに対し、これはほんまええ具合で救世主です!紅茶なのでカフェイン入ってますが、多少は大丈夫やろと。(ちなみにカフェイン量を問い合わせてみたけど、茶葉収穫の時期によって違うので、、と明確な答えは返ってこなかった)

これ書いてるのは2月末(11週)。まだ続いてるので公開する頃にはスッキリしてますように!!

追記)このあと13週でほぼ回復しました。あと、この紅茶けっこう甘いことに気づきました。今はもういらんようなって、冷蔵庫に2本余ってます(笑)