大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

妊婦健診7回目・7ヶ月27週とブログを始めて1年

今日まで7ヶ月。明日から妊娠後期です。

健診へ行ってきました。

ーーー

前回ビビりまくってた75g糖負荷試験は問題なし!

f:id:cornote:20190624120138j:imageすごい優秀な数字だったので載させてくださいw

実はこの検査の前々日が会社の健康診断で、空腹時血糖が「96」とアウトな数字をたたき出しており覚悟してました。よかった、、

そして「横位(胎児が横向け)」が治ってました!ずっと横向きで「まだ気にしなくていい」とは言われてたんですが、逆子より大変なようでだんだん気になってきてました。

しかしここ数日下半身の「圧」が増してきてるのは頭が下になったからだったのか、、

お腹が張ることも相談したら子宮頸管の長さが問題ないから大丈夫と言ってもらって、安心しました。まだ後任が決まってないので、切迫早産なってもーたらもう色々詰む。

ーーー

さて、今日でブログを始めて1年たちました。

人のブログの◯年って記事は「おめでとうございます!」と思うのですが、自分のは私なんぞがブログ続いてますって記事どーでもいいよなぁと思ってました。

しかし、ふと去年の今頃ブログ始めたんちゃうっけ?とGWの頃見返したら、もうすぐ1年。

1年たちましたって記事書こ、とこの1ヶ月待ってました(笑)

しかしまーこんな地味な生活でようこんな書くことあるもんやわ。

確実にストレス発散になってて、当初の「子育て日記代わり」という目的も達成されており、ありがたいです。

引き続きよろしくお願いいたします。

(第一回)

cornote.hatenablog.com