大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

産後ドゥーラさんプランニング

出産は里帰りせず、産後は母が手伝いに来てくれる予定です。

母が帰った後は第一子の時と同じようにドゥーラさんにお料理作り置きをお願いしようかなと考えています。

(一人目の産後↓↓) 

ドゥーラさん、人気の方は数ヶ月先まで予定が入ってるようで、予定日3ヶ月前の6月中旬に連絡。

産休に入ったら産前プランニングをしましょうとのことで早2か月。いらっしゃいました。

 

説明や日程調整・契約書を交わして、お試しサポートもお願いしてたので1時間ほどお料理も。

f:id:cornote:20190808013526j:image

料理が得意そうなドゥーラさんを選ばせてもらったんですが、これがまぁおいしかった!

ごはんおかわりして久々お腹いっぱい食べてしまった。

産後にドゥーラさんを選んで、日程調整して、一度来てもらってとなると大変なので、今のうちに来てもらえて安心が増えました。