大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

自宅へ写真撮影に来てもらいました

前回記事に☆やコメントありがとうございました!第一ステージクリアわかると言ってもらって、皆そうなんだな~と。(でも昨日わーわー言ってる時に「まだイヤイヤ期なの?」と聞いたら「まだイヤイヤ期!」って言ってたけどw)

さて、今日は写真撮影の話。今まで我が家がプロに写真を撮ってもらったのはスタジオでの2回だけ。

・ぼんハーフバースデーf:id:cornote:20190923095010j:image

・その1年後、1歳半f:id:cornote:20190923095020j:imageやはり仕上がりがプロ!

※恵比寿の22番館にて https://www.75c.jp/

去年出産した友達がニューボーンフォトを撮ったと聞いて、ぴっきーさんの出張撮影↓↓を思い出しました。

www.papapatto.com

こんなん特別な時だけやと思ってたけど、普通に頼めるんや!と驚いたんですよね。

調べると色んな業者(サイト)があったのですが、2回分の料金で3回撮影プランがあるフォトリに、ぼんの誕生日兼こいとのニューボーンを依頼しました。

https://photream.com

直前だったのでカメラマン指定はせず、女の人だと思い込んでたら男性。ぼんの引っ込み思案が出そうやなと思ったのですが、誕生日ハイだったのか、めっちゃ懐いて超笑顔!f:id:cornote:20190924112430j:image

昨日載せたのと同じアングル・カメラマンバージョンf:id:cornote:20190924112436j:image

これもぼんが楽しみにしてた「イチゴのケーキ」f:id:cornote:20190924112439j:image

カメラマンが「こんな小さい赤ちゃん初めて見た」と言ってて、ニューボーン経験者が来るわけではないようでした。
f:id:cornote:20190924112434j:imageニューボーンフォトらしいのとか全然調べてなかったので、普通に寝てる写真になってしまった(^_^;)

スタジオの方が背景含めそれっぽい感じにはなりますが、この時期は家に来てもらえるのがありがたい。1時間ぐらいで撮ってもらえて記念になりました。

(前回記事↓↓) 

cornote.hatenablog.com