大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

イカズミまる子さんにお会いした

のらりくらり日常日記のまる子さんにお会いしました。(ツイッター名のイカズミさんの方が馴染みありますが、ブログではまる子さん)

こちらのブログへの愛と経緯とワッフルと。

ーーー

実は私、このブログ大好きなんです。

あまり言うと気持ち悪いし、書きにくくなってもなぁと控えてましたが、全記事ブックマークしたいぐらい好きなんです!(ほら気持ち悪い)

例えばこういう記事書いてはります

私のように写真ベッタベタに貼ってるブログと違い、ほぼ文章だけ。読ませる力がないと読む気にならないけどつるつる読める。

そして、日常で起こることを普通に書いてるだけのようなのにちょいちょいほろっとくる。

エモいってこういう時使うんでしょうか。

 もうひとつ貼っていいですか

・・愛を叫んでしまいましたが、何卒上記は忘れて引き続き好きなように書いていただけますようm(_ _)m

さて、お会いした話。ことの発端は私のツイート

「近くにいるんですね!」と反応をもらい、突然ですがよかったらランチでも・・とお誘いしたところ快諾いただけました。

以前ツイッターから飛んだインスタでちらりと拝見した印象は「ファンキー」。

松屋銀座の前でドキドキしてるとファンキーよりのお姉さんが!

よく行くという中華へ連れてってもらいました。(松屋銀座の斜め向かい。めさおいしかったから覚えとこ)

この日、出てきて大丈夫ですか!?というような仕事の日で、その話やそこから派生した近況を気さくに話してくれて、初対面やっけ?久々に会った友人やっけ?という感じでした(笑)

あと、ラグビーに詳しい理由とか、若い頃のドラマか漫画のような話とかも聞かせてもらった。

そろそろ行きますか、と出たら2時間たってて、仕事中にほんまありがとうございました!

イカズミさんがこの時期大人買いするというスーパーなどでは期間限定のマネケンのチョコワッフル、近くに実店舗があって買って帰ることに。

チョコと紫芋とプレーン、全部食べたよね。そうなるよね。甘くておいしくて腹持ちいいって最高よね。

しかし、ファンキーなお姉さんがあのブログを書いてると思うと余計にエモくないですか?(まだ言うか。ほんでエモいの使い方合ってるんか?)

今までどんな文章書いてきたかとか(主にツイッターでの)興味のベクトルの多さとか帰りの電車で聞きたいことがムクムク出てきたのでぜひまたの機会を!