大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

太もも太めのオムツ選び

今日で母が帰ります。

夜中テンションで書きまくった予約投稿があるので当面はそれらが続きます。

余裕なくなったら途中にヘルプ記事挟むので、叱咤激励してください笑(笑っていられるのも今のうちだけかも…)

さて、今日は3ヶ月のこいとの太ももがめっっっちゃ太い話!

ーーー

体重は5.5キロと普通か小さめなのに、太ももはお相撲さんのよう。歩いたら絶対股ずれするやーつ。レディーなので写真は控えますが、こんな子おんねやレベルです(汗)

【今までの経緯】

・パンパース はだいち(新生児用) 病院で用意されてたもの。2800gで生まれたけど最初は大きく、おへそのところ折り返して使ってた。

・メリーズ(新生児用) 帰宅後は出産前アマゾンで激安の時に買ってたものを使いだす。なくなったら買い足し。

・パンパース(新生児用) メリーズより小さめなのに、まだ新生児だしと安さにつられて3パックセットを購入。履ききったけど跡はついてて、この辺りから太もも太子の片鱗が、、

ー1ヶ月過ぎてー

・メリーズ(Sサイズ) アマゾン激安の買いだめを使い出す。履歴見たら1ヶ月で6パックも使ってるんですけど…

【テープ Sサイズ】メリーズさらさらエアスルー (4~8kg)82枚 【Amazon.co.jp限定】
 

ー2ヶ月ー

太ももに跡がつきだす。さすがにまだMは早いよ!と調べるとグーンが太もも周り大きめらしく購入。

・グーン(Sサイズ) たしかにゆったり!しかし2パック使って2ヶ月半でもう跡がつきだす…

【テープ Sサイズ】グーン まっさらさら通気 (4~8kg) 106枚

【テープ Sサイズ】グーン まっさらさら通気 (4~8kg) 106枚

  • 発売日: 2016/08/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

・ムーニーマン(Sサイズパンツ) お試しでもらったもの。ムーニーも小さめやったはずと思ったけど、パンツの足回りは大きめでした。でも私はまだパンツは履かせにくかった。

【Amazon.co.jp 限定】ムーニーマン パンツ S(4~8kg) エアフィット 76枚

【Amazon.co.jp 限定】ムーニーマン パンツ S(4~8kg) エアフィット 76枚

  • 発売日: 2019/04/15
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

ー3ヶ月ー

・メリーズ(Mサイズ) Sでも空腹時ならウエストのテープは1にとまるぐらい余裕のよっちゃんやけどしゃーない(涙)安い時に買ってたのを使いだしました。

グーンMに換えるのも時間の問題な気が。。それよりマミーポコにしよかな。ぼんの時は安オムツのイメージで最近まで頑なに使わなかったけど、オヤスミマンで漏れてもマミーポコやと漏れへんぐらい普通に優秀やし。

そして、パンパース小さめ、メリーズ大きめと思ってたけど、「グーン足回り大きめ」という新たな知見を得た2人目育児。

ぼんと2人オムツ生活はまだ続く・・