大阪人の東京子育て

おもしろいこと言えない大阪出身者の子育て備忘録

久しぶりに読んだ絵本で子の成長を実感した

じわっときた

ーーー

ぼんが0歳の頃から寝る時に読んでた絵本、『おやすみ、はたらくくるまたち』。

こいとと違ってぼんは寝かしつけに苦労しました。

今は寝る前にぼんが選んだ絵本を読んでますが、当時は好きなのを選ぶともう1回!やら別のを持ってきたりで終わらず、けっこう長いこと↑↑これ1冊読んだら寝る、にしてました。

この本は子どもが大きくなっても処分せずに置いておくと思います。

先日、寝る時にこいとが持ってきてぼんも一緒に久々読んだんですが、何も言わない!

以前は「ざーっと」とか「パフパフパフ」のところはお気に入りで、毎回親と声を合わせて言ってたのに。。

こういう些細なことでもうあの頃とは違うんだなぁと感じるもんですね。

人気なのかしてその後シリーズが続々刊行されてます(その一部↓↓)。どれもくるま好きの子におすすめです。